カテゴリ:山道具( 8 )

以前購入してなかなか履けなかった
「HOKA ONE ONETOR ULTRA HI WP 」
FUJIROCK2016に履いていったときは問題なかったのですが
唐松岳に登ってきたら
こうなりました
e0070448_1357580.jpg
高い靴なので
もったいないので
見た目だけでもどうにかならんかと考え・・・・。
「染めQだっ!!!」ってなりました。
e0070448_1358413.jpg
マスキングしてー
e0070448_1359339.jpg
スプレー!!
e0070448_1403359.jpg
ちょっと多くスプレーしすぎて多少にじんだ・・・。
色のチョイスもブラックでなくて
ブラックグレーのがよかったかも・・・。
でも、今回はこれでよしとしよう。うん


instagramも不定期に更新中です。
e0070448_9324569.gif

[PR]
by laf_limited | 2016-09-02 14:03 | 山道具
2014も早いもので前半が終了しますね。
もうすぐ7月
山行きたいです・・・。
さて、子供も生まれてもうすぐ3ヶ月
あわわわな毎日です。
んで、全然関係ないですが、最近自分の中でmont-bell熱が高い。
いや熱い!!
いぜんから気になっていたソフトシェル
ノマドパーカとノマドショーツいきました!!
キャップはゴアテックスのバードビルキャップをチョイス
全身黒で山に行きます。
あー、また何かに間違われるんだろうなぁぁ
e0070448_11194499.jpg

[PR]
by laf_limited | 2014-06-28 11:26 | 山道具
雪山に行きたい願望が年々増加中・・・。
いや、そもそも山自体に行けてません・・・。
ま、それはいいとして
ニットビーニー作りましたw
正月はこれかぶって初日の出アタック!!
e0070448_11191165.jpg

[PR]
by laf_limited | 2013-12-12 11:23 | 山道具
登山とか山とかに興味のなかった20代の前半
SUUNTO Vectorを購入・・・。

昨年から登山を始めて・・・・
山に興味がわんさかでてきて・・・
いや、山のことばっかし考えてますねw
中々のぼりに行けませんがw

んで、いつかはほしいと模索していた「PRO TREK」
PRW-3000-1JF
買っちゃいました!!!
ルンルンです
あー、早く計測したいぞーい
e0070448_11174282.jpg

[PR]
by laf_limited | 2013-07-24 11:26 | 山道具
ご無沙汰の更新。
あいかわらずの忙しさでストレスパンパンです・・・。
物欲だけは減らないんです・・・。
ネットで調べ物のだけして「あー、きゃー」の毎日・・・。
気が付いたらポチっとしてましたw
っていうか
WILD-1のポイントが¥4000もあったので
使ってしまえ!!
ということでジオラインアンダーウェア購入。
早く使いたいぞー!!!!!
e0070448_1211459.jpg
でわ・・またw

[PR]
by laf_limited | 2013-05-16 12:05 | 山道具
早いもので2013年も1か月が過ぎますね。
ってな訳で全然山行けてません・・・。
これから仕事も忙しくなるので、
暖かくなるのと同時に余計に行けなくなります。
7月まで我慢だな。
でも、ただ仕事だけしていても
ストレスがたまるので
少しづつ・・・
少しづつ
夏山テント泊に向けて
ギアを揃えていきますよ

んで、今回はBackPacks
色々悩んだ結果
OSPREY AETHER 60にしました。
カラーはダスクで
最後までvariant52と迷ったんですが・・・。
重いけど荷物は入るだろ?ってことで
AETHERに
60と70で迷ったけど
長い山行には行けないので
2、3箔用の60できまり!!

さて、2月はテントか寝袋だな・・・。
e0070448_1151176.jpg
e0070448_1151956.jpg
e0070448_11511513.jpg

[PR]
by laf_limited | 2013-01-31 11:52 | 山道具
何をするにしても道具って大事です。
今まで使っていた物・・・・
まだ使えますよ!
はい、わかってます。
でも、新しい物を使ってみたいw
そして、どっちがいいか比べてみたい!

毎回そういう事の繰り返しですよ、きっと・・・・。

わかっているのにやめられない

んで、今回は「すぷーん」
左が今まで使っていた
[LIGHT MY FIRE] Spork original
軽いし、使い勝手もいいし・・・
何の文句もありません
んで、右が今回購入した
[Sea to Summit] AlphaLight Spork
航空機などに使用される
7075-T6アルミニウムを採用
軽量で丈夫だそうです。
でも、それよりも魅力的だったのは・・・
カラビナでバッグにつけられるところw
バッグにブラブラさせたいという願望だけー!!!

早くブラブラさせてーなーw
e0070448_2221284.jpg

[PR]
by laf_limited | 2013-01-07 22:40 | 山道具
昨年夏から始めた登山
元々持っていたepiガスのシングルバーナーに限界を感じ
新しいバーナーを何にするか検討・・・・
ギガパワーストーブ 地にしようか・・・
P-153ウルトラバーナーにしようか・・・
色々と迷った結果・・・
JETBOILにしてみました。
しかもJIP1番安いJIP
カロリーも低いJIPに

使ってみた結果


いいです!

社外の折りたたみステンレス風防も購入したので
風が強いときでもいけそうです!!!
e0070448_1362027.jpg
e0070448_1361022.jpg

[PR]
by laf_limited | 2013-01-03 13:14 | 山道具